オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2012年11月07日

アンティーク風?

玄関前の小さい鉢とか整理も兼ねて飾れるかなと
棚を買いました。
アンティーク風?
コーナンでなんと980円!!
(大阪人は必ず値段を自慢げに言う)
安くないですか?
まぁ、元の値段も1680円とけっこう安いけど(*^0゚)v
こちらを私の拙い技術でアンティーク風にしてみました・・・

使った道具はこちら
アンティーク風?
(使う前に写真に撮ればいいのにねぇ(;´ρ`))
ちょうど1年ほど前に、何も知らずに買った油性のクリーム色のペンキ。
屋外で使う物には油性!!と思い込んで買ってしまったのですが、
今は水性でいいんですねぇ。。
油性は使いにくいしクサイ・・・(゚_゚i)
これを使うたびに刷毛を捨ててるので今回は
古いスポンジを使うことにしました。
スポンジに少しペンキを染み込ませてサーッと塗っていきます。
繰り返して全体を塗り終わったところ
アンティーク風?
どうですか?
そう、雑でいいんです((o( ̄ー ̄)o))
アンティーク風に見えませんか?
乾いたらサンドペーパーで軽くスリスリ・・・
アンティーク風?
あんまり変わらない?

早速玄関に置いてみよう♪
アンティーク風?
アラが見えないように遠目に・・・
アンティーク風?
良い感じ・・・
でも本当は端の方に自転車の空気入れとサドルを拭くタオルを置く予定。
一気に生活感ただようわガーン



ネコ猫ブログやってますネコ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
猫ブログ
夏の終わりに・・・
インカローズのネックレス
ハーブティ
ロクシタンのシャンプー&コンディショナー
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 猫ブログ (2011-10-24 11:21)
 夏の終わりに・・・ (2011-09-07 10:54)
 インカローズのネックレス (2011-08-11 10:11)
 ハーブティ (2011-08-06 10:20)
 ロクシタンのシャンプー&コンディショナー (2011-07-29 13:47)

Posted by catcat  at 13:44 │Comments(2)好きなもの

この記事へのコメント
catcatさ~ん!! 
とっても素敵なプレゼントが届きました(*≧∀≦*)
ネックウォーマー、色違いですよね?
嬉しいです、なんだか涙出てきそうです・・・。
あのマカロンも以前私が好きだって言ったのを
覚えててくださったんですね♪
さりげないお心遣い、心も首元もあったかくなりました。
ヘビロテ決定です(´∀`)
是非ブログで紹介させてくださいね^^

本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
Posted by mayu*** at 2012年11月07日 21:53
mayu***さん♪
コメントありがとうございます。
そう、色違いです~☆
上手に出来上がった方を送ったのですが
気に入って頂けたらうれしいヽ(^◇^*)/
私の雑な性格が出てたでしょ、ごめんなさいね~m(-_-)m
Posted by catcatcatcat at 2012年11月08日 17:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。