オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2012年10月11日

私も作ってみました、Wファスナーポーチ

mayu***さんのブログで紹介されていた「無料型紙ソーイング」さんのWファスナーポーチ!!
私も作ってみました。

生地は以前Seriaで買ったハギレ↓
この紫がキレイなんですピカピカ
私も作ってみました、Wファスナーポーチ
いきなり完成形ですアセアセ
私も作ってみました、Wファスナーポーチ
ファスナーはかなり前に買って置きっぱなしのがちょうど2本あったのでそれを使いました。
このいぶしが全体をアンティーク調にしています(ちょっと良く言い過ぎ?)
私も作ってみました、Wファスナーポーチ
何故か中はワインカラーのハートいっぱいハート
私も作ってみました、Wファスナーポーチ
開けた時ファスナーの縫い目こんなに丸見えになるとは・・・
ちょっと考えればわかるのになぁ・・・
ベージュの糸で縫えばよかったガーン
(それでもやり直さないのが私です((^┰^))ゞ)

mayu***さんもおっしゃってましたが、ファスナーの角の所めっちゃ難しかったです。
出来た~とひっくり返したらファスナーの端がピヨンと飛び出てて冷や汗でましたアセアセ
なのでここはさすがに2回縫い直しましたチョキ
でも写真にはあえて載せません、ヘタクソすぎ・・・
パッと見わからんからいいよねワーイ

作り方には「ファスナー付けにはファスナー押さえを使用してください」
と書いてありましたが、私のミシンにはファスナー押さえなるものがありませんでした。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
昔使った記憶があったのに・・・
あれは高校の家庭科室のミシンか??(いつの話アセアセ
どうりでゆがむわなぁ。
新しいミシン欲しいなぁ・・・










ネコ猫ブログやってますネコ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ゆたんぽカバー
フェルト作ってみました・・・
全く知識ないのに・・・
余ったハガワで・・・
皮でコインケースその2
小物作り・・・
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ゆたんぽカバー (2012-12-03 11:17)
 フェルト作ってみました・・・ (2012-12-01 19:06)
 全く知識ないのに・・・ (2012-11-28 10:19)
 余ったハガワで・・・ (2012-11-24 10:30)
 皮でコインケースその2 (2012-11-22 10:36)
 小物作り・・・ (2012-11-21 14:41)

Posted by catcat  at 08:54 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
Wファスナーポーチ、カワイイ~(*≧∀≦*)

ファスナーの角、難しいですよね。
なんとかうまくいく方法ないのかな?と
100均のポーチとかどんなふうに縫ってるか
見まくってるんだけど結構、荒いのです・・・。
しかも近所のセリアにはこんなかわいいハギレは置いてないし(>_<)

ベリーショートより短かったんですか?
私もツーブロックにかりあげてるショーとボブなので
ちょっと親近感を勝手に感じております(//∇//)
Posted by mayu*** at 2012年10月12日 17:11
mayu*** さん♪
コメントありがとうございます!!
お褒め頂きうれしい限りです(*^.^*)
この生地ほんとかわいいんですよ(o^-')b
角の所ゆがんでるけどお気に入りのポーチになりそうです♪
教えてくれてありがとうございました<(_ _*)>

7月の半ばに丸刈りにして(なんで丸刈りやねんという疑問は置いといて)、
伸びてきたら襟足と耳の上を少しずつカットして今に至ります。
ほんとにやっとベリーショートです。
親近感を感じていただけるなんて・・・
うれしいです" "(/*^^*)/

次は後ろ姿の写真に換えときますね♪
Posted by catcatcatcat at 2012年10月13日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。