オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2012年11月29日

アームウォーマー出来ました

昨日1日かけて完成しました!!

アームウォーマー出来ました
細編みのみのシンプルウォーマー
親指の穴が開いてます。
アームウォーマー出来ました

つけてみるとこんな風になります。
アームウォーマー出来ました
もうちょっと可愛くならないものかと考えてみたけど・・・
パソコンしている時手が冷たいのは女子だけでなく男子も同じだったので
男女兼用、つまりこのシンプルなままで使う事に。。。

【覚書】
7号かぎ針
35目(20㎝)20段(18㎝)
親指穴13段目に6目
手首から編み始め、最後の3段で2目ずつ計6目減らす。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(編み物)の記事画像
私の好きなものです(゚∇^*)
お花モチーフ活用法(みんな知ってると思うけど・・・)
お花モチーフとブックカバー
この前作ったフェルトで・・・
続・アームウォーマー
オーバースカート完成!!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 私の好きなものです(゚∇^*) (2012-12-22 15:24)
 お花モチーフ活用法(みんな知ってると思うけど・・・) (2012-12-14 11:43)
 お花モチーフとブックカバー (2012-12-08 10:19)
 この前作ったフェルトで・・・ (2012-12-05 18:38)
 続・アームウォーマー (2012-11-30 19:06)
 オーバースカート完成!! (2012-11-15 18:45)

Posted by catcat  at 16:26 │Comments(2)編み物

この記事へのコメント
えぇぇぇ~~! 
一日で??すごい!

確かにPCしてる時って手先が冷えるかも・・・。
あったかそうだし、色も落ちついてて素敵~♪
なるほど、こんなふうにも作れるんですね(*^_^*)
それは、はやいとこ練習していろいろ編めるようになりたいなぁ( ´艸`)
Posted by mayu*** at 2012年11月29日 22:05
mayu***さん♪
コメントありがとうございます~(⌒-⌒)
本当に朝から晩まで、(途中脱出ゲームやって
晩ごはん作ってですけど)やってました(;^_^A
(要するにヒマジンなんですε-(ーдー)ハァ)

かぎ針編みの方が簡単で編みやすいから
いいですよね♪
mayu***さんならきっとすぐに上手に編めますよ!!

そうそう、私のあみねこ、よかったら見てやってください。
http://gorogoro.osakazine.net/e446521.html
リンク貼れないのでコピペでお願いしますm(*- -*)m
Posted by catcatcatcat at 2012年11月30日 09:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。