オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2011年09月18日

フレッシュハーブティ

ちょっと前、フレッシュハーブティを淹れるのもこれが最後かと思うぐらい涼しくなりましたよねヒ・ミ・ツ

なのに・・・なんですか、この暑さは赤面
うちのハーブ達もまだ青々と茂っております。

ということで、今日も淹れましたコーヒー
フレッシュハーブティ
左から、長いのがレモングラス、ローズマリー、ちょこっとだけミント、右のがレモンバーベナです。
レモンバーベナが一番味が濃い気がします。
フレッシュハーブティ
ポットにハーブを入れ、熱湯を・・・コップ2~3杯分注ぎ、少し蒸らして
フレッシュハーブティ
はい、出来上がりgood
ちょっとはちみつをいれてもおいしいです。

フレッシュハーブティ


タグ :ハーブティ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
今日で最後にしますm( ̄ー ̄)m
チューリップ植えました。
ホテイアオイの花が!!
グリーンカーテン?
ホテイアオイ
クリスマスローズ咲きました
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 今日で最後にしますm( ̄ー ̄)m (2013-01-05 10:23)
 チューリップ植えました。 (2012-11-14 10:16)
 ホテイアオイの花が!! (2012-09-09 15:56)
 ホテイアオイその後 (2012-08-15 10:03)
 グリーンカーテン? (2012-08-09 10:49)
 ホテイアオイ (2012-08-02 10:41)

Posted by catcat  at 15:40 │Comments(2)日常生活

この記事へのコメント
のりちゃんこんばんは・・・お元気?
こっちは相変わらずよ・・・
外はすごい雨だよ
なかなか、行けなくてごめんね。
ブログとかみてるよ~

ハーブ育てっるね
私はミントとバジルとラベンダーと
ワイルドストロベリーかわいがってます
何でも育てているときがかわいいよ☆☆

ストライプの布
アイロンかけましょう~♪
Posted by yuriko at 2011年09月19日 20:22
yuriちゃんありがとう。
うちのラベンダーとワイルドストロベリーも元気ですよ。
ラベンダーはそろそろ剪定しないと大きくなりすぎました
(^^;

ストライプは布じゃなく紙ナプキンで、ちょこちょこ上に置いたりしてたらしわになってしまいました(>_<)

写真撮る時は気をつけないとね♪
Posted by 癒しサロン COCORO癒しサロン COCORO at 2011年09月20日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。